2009年12月20日日曜日

A Brooklyn Christmas


A Brooklyn Christmas
(Betty Smith)
VOA Special English より

12月15日リリースの
VOA - 15 Minute Features のポッドキャストで、
「 A Story for the Christmas holiday 」 となっていてVOAのページには文が載せられていない。ニューヨークのブルックリンで、10歳くらいのフランシーとその弟ニーリーがクリスマスツリーを貰うキツい挑戦をするような話。

終わりの方がよくわからなくて、それにそもそもツリーを投げるだのキャッチするだのの状況がイマイチわからない。

探したらこのpodcastの全文が載せられてるページがあった。ただ中国のサイトみたいで、VOAのページではないようなのでリンクを貼るのはまずいかな?。でも助かっちゃった(ちゃっかり)。いい感じのお話。ツリーのイベントは読んでもやっぱり映像的には?なんだけど。

「A Tree Grows in Brooklyn」(Betty Smith)という本の作中に出てくる小話らしい。本は映画にもなっていて邦題は「ブルックリン横町」(1945)。あらすじを見たけど食指が動かない、かな。