2009年12月7日月曜日

VOA Special English の podcast が変更?


VOA Special English の podcastが最近変更になったんだね。このごろ聴いてなかったから気付かなかった。

前は購読はしなくて並べられてる記事からいくつか選んでダウンロードしてたのだけど、それができなくなっちゃったみたい。曜日を選んでダウンロードすればできなくもないだろうけど紛らわしいし。

30分番組だと残しておきたいのが他のと混ざりそうだから、やっぱり15分と5分と4分のを購読して聴きたいのだけ残してあとは捨てるやり方になるかな。3回分ずつしか置いてない様子だし。真面目に全部聴こうとなんて思うと絶対飽きるよ私。

備忘に

Voice of America: English - Learning English から

・15 MINUTE FEATURES
 (日)People in America
 (月)This is America
 (火)Science in the News
 (水)Explorations
 (木)The Making of a Nation
 (金)American Mosaic
 (土)American Stories

・5 MINUTE FEATURES
 (土)In the News
 (日)Wards and Their Stories
 
・4 MINUTE FEATURES
 (月)Development Report
 (火)Agriculture Report
 (水)Health Report
 (木)Education Report
 (金)Economics Report

メモ:
毎週メールでその週の記事タイトルと簡単な概要が書かれたものが送られてくる。VOA Special English のサイトから登録したんだと思う(やり方は忘れたけど)。だけど American Storiesは時々しか出てこない、American Storiesのページに載せられているものだけ(著作権の関係から?)。15分番組の購読だと、これからは載らないものもいろいろ聴けそう。