2010年10月28日木曜日

マザーグースとジンジャーとピクルスとミッチェルとシャキーラ

Beatrix Potter 作品ふたつ

・Cecily Parsley's Nursery Rhymes
童謡集(っていってもページ数はとても少ないけど)ポターさんのイラストを楽しむ絵本。w230

・The Tale of  Ginger and Pickles
猫のジンジャーと犬のピクルスの営む雑貨屋さんの話、、と思ってたらこれは商売のやり方の話だったみたい。w1100




VOA Special English - American Mosaic より

The Story of a Life in Writer Margaret Mitchell’s Atlanta Home | Special English | Learning English

「風と共に去りぬ(Gone with the Wind)」の作者、マーガレット・ミッチェルについて、とスミソニアン博物館について、とShakiraさんという歌手のことについての3つ。

「風と共に去りぬ」は映画でしか知らないけどいつか原書で読みたい作品。3つめの音楽の話題はなかなかいい。ラテン系の音楽で楽しい。