2011年5月26日木曜日

オーディオブック:The Most Dangerous Game

The Most Dangerous Game 59分
The Most Dangerous Game (Unabridged) - Richard Connell
タイトルと絵と値段とナレーターの声が気に入って購入。いやでも英語は難しくてよくわからなかったんだけどね。タイトルのゲームが何を指しているかがよく理解できた程度。でも内容が好みだし語りの雰囲気もとてもいいんで何度も聞ける。

1924年の作品でネットにも載っていたので読んでみた。やっぱ難しいので状況はよくわかってないけどとりあえず全体の様子は掴めたかなとは思う。割に読みやすい気がした(わからんなりにも)。
( Richard Connell )



The Monkey's Paw 27分
The Monkey's Paw (Unabridged) - W. W. Jacobs
同じナレーター(B. J. Harrison)で他にもいくつかあったのでこれも購入。有名な「猿の手」というお話。上記のオーディオブックと二つ合わせてもAudibleでは1ドル以下だった。こちらも英語がまだ私には難しいんで文も読む。iBooksのストアにも置いてあったので今回はそちらで。実は前にも読んでるんだけどね。未だまだまだ。

( W. W. Jacobs )

このナレーターの人のpodcastもあり。本の朗読。難しいから聞き流しなんだけど。何か面白い本をみつけられるかもと期待して。
The Classic Tales Podcast
The Classic Tales Podcast




他に最近聞いたオーディオブック
Strong Medicine 1時間37分
(CER3)殺人事件もの
Strong Medicine (Unabridged) - Richard MacAndrew
The Phantom of Opera 59分
(OBW1)「オペラ座の怪人」
The Phantom of the Opera (Unabridged) - Jennifer Bassett