2011年5月17日火曜日

FF3終了〜

結構時間かかっちゃった。やりながら寝ちゃったことも多々あり。「魔法陣の洞窟」ってのがどこにあるかわからなくて、世界中をさんざんさまよった挙げ句に元々の屋敷の地下だったというマヌケなことしてた。ちょっとやになってきたのはその時だけで結構ハマる。楽しかった。

「ちゅうだんセーブ」とかボス戦後にはいつも回復してくれたりアイテムの取りこぼしもラストダンジョンで用意してあったりとかなりな親切設計でやりやすくて楽しめた。

その「ちゅうだんセーブ」があるとはいえ、ラストダンジョンは長い長い道程なのでパーティー全滅に恐怖する。なんとか事なきを得たけど。全滅は序盤で2回くらいですんだ。クリアしたときのレベルは61と62。職業はナイト、忍者、竜騎士、賢者と基本的かな。あまりいろいろ試せなかった。

中盤では便利な風水士を使いっぱなしでジョブレベルが99になっちゃってこれ以上は増えないかもで魔界幻士に、でもラストダンジョンでは魔法系が二人だとキツかったのでナイトに変更。全員二刀流。ブランドランス、長老の杖、ルーンの杖がよく役立った。

次にやる時にはもっといろんなジョブを試したい。終わった後もそのレベルのままダンジョン手前まで戻してくれてやりこみができるようにもなってる。