2010年12月15日水曜日

チャンネルはそのまま! 3巻(佐々木倫子)

チャンネルはそのまま! 3巻
(佐々木倫子)
小学館 BIG SPIRITS COMICS SPECIAL

雪丸花子の父は偉大だなあ。雪丸と幼なじみだったばかりに気の毒だった次郎ちゃん、彼は父親からの教えを守ったために苦労を背負い込むのだが、その教えも…!。

テレビ局はいつでも戦闘モード、時間との戦い、取材対象(プレーリードッグ)との戦い、緊急災害や視聴率、今巻は珍しく他局との生き馬の目を抜くような争いごとが。しかし何たって雪丸花子を抱えているテレビ局である。どんなことにも挫けない、涙目だけど。

最初の第15話「テレビの使命」で地震報道後の上司は達観しているようでカッコ良かったな。苦労の絶えない上司、彼の涙が多いほどに大いに笑える楽しい漫画なのよね、頑張ってね。