2009年11月24日火曜日

パタリロ! 文庫版45巻


パタリロ! 選集45巻 
謎解きパタリロの巻
(魔夜峰央)
白泉社文庫

文庫の新刊!本当に久々に出たなー(44巻は2007年発行)。副題通り謎解きのストーリーが多い。内容もギャグも充実しててすごく楽しめた。面白かった。笑えた。

ちょっとだけ気になったのが、女の子キャラの絵に(魔夜峰央さん的な)美がなくなっちゃったのかなって思った事。「パタリロ娘」での子供たちがかわいくないし、他の話に出てくる19才の子も器量が足りない。

ヒューイットさんがパワーアップしてて面白い人になってた(というか相変わらずというか)。面白さではこの話が一番笑えた。

解説は各巻の表紙を飾る人形の製作をしている方。これも面白かった。今回の表紙はそれはそれはインパクト大。