2011年1月15日土曜日

Mac App Store から買う

最近始まったMac App Store。MacのソフトをiTunesのアップストアと同じように簡単ダウンロードで入手できるのがなかなかやるな。欲しがりだから自制しないと。

この間無料のをひとつ、今日初めて有料のを買った。(金額入りの)購入履歴どこを見ればいいんだろうと思ったらiTunes Storeのアカウント情報にあった。

Minutes ¥115
シンプルなタイマーで、一目惚れし速攻購入。すぐ使ってる。便利!、値段もうれしい、デザインもカワイイ、お知らせの音楽もオシャレ。

MindNode ¥0
無料だったので(Proの方は¥2300)、最初にApp Storeに入った時にお試しのつもりでダウンロードした。パソコンでのマインドマップはこんな感じで充分だと思う。無料でいいの?って思った。



ざっと見で、買わないまでも欲しかったり気になったものいくつかメモしとく。説明文が英語のは単にサンプル画像を見た感じでだけだけど。

・Art Text 2 ¥1200 文字などを飾ってデザインするツール。

・MacFamilyTree ¥2900 家系図や相関図みたい、視覚的な人物データベースの様子。3D表示もあってすごい。

・Osciroi - オフラインブログ ¥230 日記にちょうどいい感じ。

・広辞苑第六版−動画・画像・音声付き ¥8500 

・EarthDesk ¥2900 地球儀なのかな?アイコンはそうなってるけど。画像でもちょっとわからない。これとは違うかもしれないけど普通の地球儀ソフト?で日本語で検索できるようなものがあるといいな。

・Filed Documents ¥600 あるテーマで種類の違ういくつかのファイルをまとめて見る…?感じかな。

・マーダークラブ ¥1500 昔のパソコンでの名作アドベンチャーゲームだそうです。

・Solar Walk for Mac - 3D Solar System model ¥350 惑星の動き?なのかな。かなり気になる。