2011年4月20日水曜日

「野田さん」のファンに

野田ともうします。 1巻〜3巻
(柘植文)
講談社ワイドKC

夜中にたまたま点けたテレビでたまたま見たショートドラマ、NHKで右上にワンセグ2とか書いてあった。何だろ?あんまり面白くないなーなどと最初思ってたけどなかなか目が離せない。結局終わるまで見続けて夜更かしとなった。

番組のページによると「4月16日1:15〜2:55 全20話一挙放送」とある。幸運にもこれにたまたま出会えたのだった。翌日本屋さんに買いに行く。丁度3巻までの3冊だけ置いてあり即入手できたのもラッキー!。

女子大生というにはあまりに地味、趣味は読書、好奇心と行動力が旺盛、かといって決してハイテンションでもない(のかな?)、堂々と我が道を行く野田さん…、どうもうまく説明できてないかも。野田さんとその周りの人の日常風景、普通っぽくて普通じゃない(っぽくて普通?)妙すぎる面白さで夢中になっちゃった。