2009年10月28日水曜日

聞く:オーディオブック(Lobel作品)とポッドキャスト(ガーデニング)


オーディオブック:Arnold Lobel Audio Collection
( Arnold Lobel )
ナレーター:Mark Linn-Baker
58分 $6.85

ロベールさんの絵本の朗読。初心に返って聞きやすいものをと思い。4作品の入ってるこのオーディオブックを買った。
1: Owl at Home
2: Grasshopper on the Road
3: Uncle Elephant
4: Small Pig

英語は簡単で、聞いてるだけで楽しい内容。このうち3と4は本も持ってるんだけど、1と2の方も聞いているうちに絵本でも見たくなっちゃう。ステキな絵と面白くてちょっととぼけた内容のセットがロベールさんの魅力だものね。



podcast:Gardening in a Minute
2009年10月19〜23日分 5分
1: Holly Fern(ヒイラギシダ?)
2: Wax Myrtle(←こういう名前の植物)
3: Fungus Gnats(写真を見たらヤブ蚊かと思ったらキノコバエとかいう虫らしい?)
4: Ornamental Grasses(グラス類)
5: Bottle Trees(ボトルツリー!?)

このうちおかしかったのがボトルツリー。何かと思えば枝に色つきのビンがかぶせられてる写真。おまじない的な飾りか何かで、元々は悪魔を捕まえるためのワナということらしい。