2009年10月23日金曜日

サフランが開花した


サフラン開花。いつの間に…木の陰で目立たない所だから気がつかなかった。以前から植えっぱなしにされてたもの。構わない方がよく咲いたりするのよね。

TV金曜ロードショー「ゴーストシップ」を見る。最初のいきなりのうわーなシーンで度肝ぬかれた。つかみはバッチリ、展開もドキドキ、ラストに至るまで夢中で見れた。多少設定に無理があるような…でもそれは面白いから気にならないんだけど、説明が手早すぎで理解がすぐに追いつかないー。

オーディブルで最初に聞く「Dear Amanda」が意味がわからなかったんだけど、テキストがあったので読んだ。やっぱりわからない…。語り手のジョーイという人は別れた女にしつこい粘着的な男って理解でいいんだろうか?最後のとこもわかんないな。