2009年5月30日土曜日

聞く:The Secret Garden


(Frances Hodgson Burnett)

有名な(といっても私は読んだ事なかったけど)「秘密の花園」。その原文の読み上げをダウンロードして聞いた。通しでは4回くらい。まだまだわかりにくい部分が多いんだけどね。原文ももちろんサイトから読めるんだけどとにかく分量が多いから、おいおいね。それとも翻訳本を読もうかな。

内緒で閉ざされた庭を花園にするような概要しか知らなかったが、割にハードな場面から始まったので驚いた。思っていたほど単純なストーリーではないので面白い。

ダウンロードしたのは音声もテキストも充実していて、しかもタダで内容が豊富な Lit2Go というサイトから。

ホームページから「4. Launch iTunes」のリンクでiTunes U(南フロリダ大学)が出る、Grは学年かな。The Secret GardenはGr4。全部で27ファイル(27章)、7.3時間ある。