2009年5月26日火曜日

podcast:Gardening in a Minute


1分ガーデニングとでも訳そうか。5分で5件の記事。ラジオ放送の1週間分をポッドキャスト化してるようだ。最近更新が滞っていたけど今日3週分まとめて載せられた。

フロリダなんで日本とはいろいろ違うだろうけど、園芸の参考にではなくて単純に英語慣れのために聴いてる。

聞くだけだと何言っているのかわかんない時の方が多いけどね。何と言ってもその短さが魅力。繰り返し聞ける。

アーカイブのページで読み上げているテキストも確認できる(各記事のリンクから一番上の Read the Transcript をクリック)。これがまた分量が少ないからストレスなしで読める。

それを読まなくてもとりあえず記事タイトルだけはiPod上でも見れるのでその意味さえわかれば話の内容も何となくわかってくるし。

今日追加された3回のうち、あとの2回はまだリンク先ページが表示されてないけどね。ひとつめの「May 4 - May 8」は、
  • Toads
  • Garden Seating
  • Selecting a Sprinkler
  • Milkweed
  • Fertilizing the Landscape
の5つ。