2009年5月11日月曜日

オーディブルに入会しちゃった


前から気になっていた audible.com にとうとう入会しちゃった。クリスティー作品の品揃えに魅かれて…。なのに入会したとたん今まで見えてたラインナップがなくなってしまって驚いた。どうやら住んでる国によって買えない物があるということらしい。サインアウトすると前のように並んでるので。かなりショック。

クリスティー作品としては
・The Mysterious Affair at Styles(スタイルズ荘の怪事件)
・The Secret Adversary(秘密機関)
くらいしか。
これでは iTunes Store と同じだ。あそこも何故か英語以外の(ドイツ語かな?)オーディオブックは豊富にずらっと並んでるから羨望がつのるだけ。

スタイルズ荘はそのiTunes Storeで以前買ってあるし、秘密機関はまだ翻訳の本を読んだ事がないので内容を知らない物を英語のオーディオブックだけで理解できるのかとハードル高くてちょっと心配。

とりあえず今月分の1クレジットは何を聴こうか保留中。タダのものをいくつかダウンロードして聴いてる。

ゴールド会員で3か月は月額$7.49。以降は月額$14.95。1か月に1クレジット付き(1冊はタダでダウンロードできる)。買いたい物もいくつかあるし、CD購入やiTunesストアよりも安いのようなのでとりあえず3か月は続けてみるつもり。