2009年5月5日火曜日

四コマ漫画:ののちゃん、こつぶちゃん

朝日新聞に連載中のいしいひさいちさん作「ののちゃん」、今日その特集記事が載っていた。「行こう ののちゃんの町へ」。沢山の登場人物と町の地図と「ののちゃんのコレカラ」。愛すべきキャラたちは個性派揃いで壮観。まさにひとつの世界をつくりあげている。17年という長期連載はすごいなあ。これからもずっとこののんびり楽しい面白い人々と一緒にいれますように。

ところで、山日新聞に連載してた吉本どんどさん作の「こつぶちゃん」が3月いっぱいで終わってしまって悲しい。とっても面白かったのに。せめて単行本が出てくれないかしら。皮肉たっぷりのあのおじいちゃんに会いたい。