2009年5月20日水曜日

漫画:こち亀164巻


こちら葛飾区亀有公園前派出所 164巻
夏の冒険島の巻
(秋本治)ジャンプコミックス
★★★★

何巻か空けてしまったが、コンビニで見かけて久々購入。

面白かった。特に「スクーターボスの巻」。こういう必死でやや単純なキャラは好き。それに本田さんの勇姿も好きだしマニアな解説もついてて亀有の元々の基本路線的で。

マトイとかハヤとかレモンとかの後から増えてきた女キャラって実は好きじゃないんだよね。ストーリー上で特別扱いっぽくて。そういう漫画がなかった事でも今巻は良かった。麗子に容赦しないシーンもあったりして。

「東京新都市構想の巻」ですごい構想が出てるんだけど、こういうの見てもなんかワクワクしてこない。ハイレベルなためか、絵が上手すぎるためか、あまりにも細かくて図みたいでイメージがわいてこないか、それとも自分が夢を見なくなったのかも。