2009年5月18日月曜日

オーディオブック:The Graveyard Book


The Graveyard Book
UNABRIDGED
By Nail Gaiman
Narrated by Nail Gaiman
定価$22.56
(会員$15.79 or 1 Credit )
7時間48分
★★★★

オーディブルの最初の購入はこれにした。今月の1クレジットで。人気も評価も高い児童文学でタイトルにも魅かれて。値段が高めなのにもね。なんか貧乏性、1クレジットなら高い物にって目がいっちゃう。

殺人者から逃れた赤ちゃんが墓地で幽霊に育てられるという物語。1回目に聴いた時には…やっぱ難しかった。あらすじが大体わかる程度だった。2回目はかなり様子がわかってきたけどまだまだ細かい所がよくわからない。でも面白かった。クライマックスはすごく驚かされて(1回目ね)、もっと場面のイメージの中に入っていきたいね。作者本人の朗読の語り口がまたすごくよかった。雰囲気がよく出てる。