2011年2月17日木曜日

ロスコー 6、7巻

Roscoe Riley Rules シリーズ
#6: Never Walk in Shoes That Talk
#7: Never Race a Runaway Pumpkin
( Katherine Applegate )

YL3くらい
6巻 w5813、7巻 w5991

ミラクルなシューズ「Walkie-Talkies」に魅せられたロスコー。友達と話ができる靴??何故にクツなのか、どういう発想かと思った。あとで知ったけどトランシーバーが英語でウォーキートーキーというのに引っかけてるんだね、ははは。欲しいけど買ってもらえない、人気のために品薄で売ってない、ってことで持ってる人はクラスで垂涎の的。今回のロスコーは頑張っちゃったのに…ちょっとカワイソウだった。

カボチャはフルーツだそうである。日本とちょっと考え方が違うのかな。この回のテーマは巨大なカボチャと「黒猫が目の前を横切ると」について。可笑しかった。小学1年生の担任の先生の、子供に物を教える大変さのシーンにも笑っちゃった。

今回はiPadのKindle版で購入。それぞれ$5.19。待たされずすぐ読めるのはいいんだけどペーパーバック版だと$3.99でそれより高いのが納得できないな。挿絵が小ちゃいし読むなら本の方が欲しかったんだけど日本のアマゾンでは525円で2〜5週間以内の発送になってたからつい、ポチッとね、買っちゃった。読み終わったらすぐ続けてまた…、面白かったからね。一応このシリーズは7巻までしか出てない様子です。