2009年7月15日水曜日

DVD:マイケル・ジャクソンの


DVD買っちゃった。私もミーハーかも。でもいて当たり前の人がいなくなっちゃうのはショックだった(手塚治虫以来)。で歌はよく聞いてたけど映像は通しで見たことってあんまりなかったなって思ってどうしても欲しくなっちゃった。

スリラーって世界に衝撃を与えたものね。漫画でもよく使われていた。当時はビデオデッキも持ってなかったしCATVに入ってなかったからかクライマックスの場面以外はテレビで見ることもなかったような…それにその頃は洋楽にそんなには興味なかったしね。

DVDはアマゾンで人気の高いものを1枚、見てすごく気に入ってしまいさらにもう1枚…。皮肉だけど亡くなったこの時期特に人気が高いんで欲しいものを探しやすい。腹の立つのはiTSでビデオも音楽もほとんど売られていないこと。こういうことだけじゃなく映画やテレビドラマまで売っているアメリカのiTSがうらやましくてしょうがない。




ちなみに前々からよく聞いてたお気に入りの音楽は
  • Thriller
  • Heal The World
  • Ben
  • We Are The World
かな。特に「Ben」は思い出深いのよね。子供の頃にテレビで見たネズミが大量に出る映画、1作目が恐怖映画の「ウイラード」2作目が感動作の「ベン」。この「ベン」の最後に流れていた。映画もすごく心に残っていたし音楽もどんなだったか忘れてしまっていたけどずっと聞きたかった。マイケル・ジャクソンが歌ってたのだって知ったのはずっと後のことだけど、知って曲を手に入れた時は嬉しかったなあ。ビデオ店でもこの二つの映画はないみたいだからもう見れないかも。「ウイラード」はリメイク作品が作られていてその映画の中にも「Ben」が流れてた。