2011年3月7日月曜日

iBooksで、L.Leslie Brookeの本

Brookeさんとは著者ではなくてイラストレーターなのでしょう。

「The Story of the Three Little Pigs」そ、誰でも知ってる「さんびきのこぶた」。これがあったので読んだ。ストレスなし。多少は知らない単語があっても何たって「さんびきのこぶた」ですから。短いし。このイラストきれいでひょうきんでひねてて面白い。「こぶた」には見えないけどもね。こういう簡単に読める本が同じ作者(イラストレーター)のラインナップにあるので狙い目。

「Johnny Crow's Garden」これはお話と言うよりはマザーグースの詩みないな感じ。短い。ただ、上の本と違ってイラストが各行の横にあるのでiBooksでは絵の一部が切れててフォントサイズを変えてもうまく合わせられない。

今読書中のは「The Golden Goose Book」。4編入りで、

  1. The Golden Goose(金のがちょう)
  2. The Story of the Three Bears(さんびきのくま)
  3. The Story of the Three Little Pigs(さんびきのこぶた)
  4. Tom Thumb(親指トム)


3は最初に読んだのと同じもの。こっちにも入ってた。