2009年6月13日土曜日

テレビドラマ3つ


いつもはあまりドラマとか見ないんだけどね。特に続き物だと時間を盗られるし、見たいのもそんなになくて。

ただ今期は3つも見始めちゃって、毎回見てたわけじゃないけど、結構夢中になって続いた。それが来週揃って最終回みたい?ちょっとホッとしてる。ただ絶対見なきゃ感に縛られてしまうな。

  • ザ・クイズショウ
  • 必殺仕事人2009
  • 名探偵の掟
クイズショウは最初の予告で「国民クイズ」かと思っちゃったよ。それはともかく、どうなるのかわからないという面白さがいい。今日見たのは後味よくなかったけど来週は楽しみ。

先が読めない割に展開が素直な一本道すぎるから、雁首揃えたスタッフとか見学者がもうちょっと番組の進行自体に影響を与えるとか、一連の事件以外のクイズショウもありにするとか、何かもう一工夫欲しいかな。