2013年10月2日水曜日

プレイグ・インク に夢中

Plague Inc.
iOSアプリ 100円



100円とは思えないほど見事な戦略ゲーム。2、3日前にダウンロードしてからハマっている。病気で感染させて人類を滅ぼせ、というスゴいテーマなのだが、人類の方も頼もしいというか、あと一歩のところで負けてしまうんだな、ムズい。

病気のタイプに応じてよく考えて病気を成長させないと、後半で打つ手なしで人類のキュア(薬)の完成を指をくわえてみてるしかない、なんてこともしばしば。私がヘタなだけなのだろうけど。

ギリギリで勝ったり負けたりする(負ける方が多いんだけど)。ゲームバランスがすごくいいんだろうな。

私は地理も理科も苦手なので勉強にもなります。